サン・シーロ(イタリア)でサッカー観戦!チケットの買い方は?

こんにちは、tabitabiです。

 

私はサッカー(特に海外サッカー)が大好きで、イタリアに行った際にぜひサッカーを見てみたいと思い、サン・シーロで現地観戦をしました。(ちなみに、インテルがホーム試合でした)

 

当たり前ですが、観戦するためにはチケットの購入が必要です。

 

そのチケットの購入方法は

 

チケットの購入方法は、一般にインターネットでの予約となります。私が観戦したインテルの場合(どのチームでもそうですが)、公式HPから予約が可能です。

www.inter.it

 

それ以外の方法は、StubHubなどの転売サイトでの購入です。しかし、その方法ですと結果的には本来のチケット購入価格以上の値段でチケットを購入することとなったり、転売サイトなのでトラブルも起きるケースもあるようです。(チケットが届かないなど...)

 

上記の購入方法が一般的ですが、その以外にも現地で直接チケットを購入することもできます。私が行ったサン・シーロではその敷地内にチケット売り場が設けられていて、誰でも簡単にチケットを購入することが可能です。私は現地で直接チケットを購入しましたが、まず受付の人にどれくらいの値段で観戦したいのか聞かれ、その後に○○エリアの座席にするかどうか聞かれました。もし、そこでよければパスポートを提示し、お金を払えば終了です。(ただし、ミラノダービーイタリアダービーのようなビッグマッチは事前に予約しておいた方がいいと思います)

 

私自身、インターネットで予約をしていなかったので現地でちゃんと購入できるか不安でしたが、案外スムーズに購入できました!インターネットでの予約は面倒くさい!という人は現地で直接買うことをおすすめします。

 

Ciao!

 

f:id:tabitabi7:20200903191439j:plain

(↑記念に撮った写真です)